◆ぃよっしゃあああああ!!!!!◆

先日某PBW運営サイト様のイラストレーター審査に応募したのですが、採用されることとなりました!!ヽ(*´∀`*)ノ
まだ本契約に必要な作業が完了していないので、それらを済ませて個人ページが開設出来たら、またサイトアドレスと併せてご案内させていただきます。

頑張るぞー!!


◆メリークリスマス!◆

…日付変わっちゃいましたけど。w

私はケーキを食べたこと以外はいつもと変わらない日になりました。
母がミュシャの装飾画集買うお金をくれたのでそれがクリスマスプレゼントかな。ありがたやありがたや(-人-)
あと、先日ヤフオクに出した絵が無事落札されたことも私にとってはプレゼントだったなぁ(´∀`*)
(一度入札されずに終了したので値下げしたんですがw)
絵仕事が安定するまで、これからもちょこちょこ出品していこうかなと思います。

クリスマス絵を用意出来れば…と思っていたんですが、年賀状用の絵と某所のイラストレーター審査に出す絵で手一杯で、描けませんでした。しかも年賀状絵終わってないし…orz
何とか元旦に届くように仕上げねば(´Д` ;)

◆ヤフオク!◆

手描きイラスト出品してみました。(`・ω・´)
こちらです。
興味のある方は見てやってください。

キャラは東方シリーズの霧雨魔理沙です。
ファンアートを表に出したことはほとんど無いんですが、好きなんですよ。
しかし初心者シューターなのでイージーモードクリアが精一杯です。(´・ω・`)
いつかEXボスをこの目で見てみたいものだ…。

◆ミュシャ展◆

に、行ってきました。
ミュシャ大好きなんですよ。
画集持ってるし、彼の絵は大体知っていると思うのですが、県内でミュシャ展があると聞いて行かずにはいられませんでした。(始まってからちょっと時間は経ってますが…)

個人的な意見ですが、ミュシャが描いた装飾(ポスターの枠飾りや背景装飾など)と女性の体のラインは曲線美の極みだと思っています。嗚呼、美しい。
私は女ですが、男性の体より女性の体の方が美しいと感じていまして。多分ミュシャの影響なんだろうなぁ。

…ところで、ミュシャが手がけたという「装飾資料集」が欲しくてたまらないです。
下絵のみでもいいので再刊行していただけないでしょうか、ミュシャ財団さん(´・ω・`)


追記:
…と思ってたら売ってるんですね!装飾資料集!
お金入ったら買いたい…!

◆何となく。◆

萌え絵?


萌え絵と言うか、ぎゃるげー的な絵を意識して描いてみた。
髪の描き方をもうちょい何とかすれば、新しい絵柄として使えるかもしれない。

◆無題。◆

以前もちょこっと触れましたが、精神疾患持ちでカウンセリングを受けたりしてまして。
そのカウンセラーの先生が開いているカウンセリング実践講座というものに今参加しています。
カウンセラー育成という目的もあるようなのですが、一緒に受けている人は本気でカウンセラーを目指していると言うより、家族との接し方や対人関係に悩んで、コミュニケーションの仕方を学びに来ている人が多いようです。

で、その講座で数ヶ月ぶりに会った方に、
「前より顔が明るくなったね」
と言われました。
…少しは進歩しているんだろうか。
薬はまだ続いてるんだけど、だとしたら嬉しい。

また目指すものを見付けることが出来たんだから、もっと頑張らないとな。

◆12月ですね。◆

結局今年は絵仕事を出来ずに終えてしまいそうな気がしています。
皆最初はこんなものなのかしら。それとも私の絵に魅力が無いのかしら。(´・ω・`)

…弱音吐く暇があるなら描けって話ですけど、やっぱりふと零したく時もあるのです。

リンク
QRコード
QR
検索フォーム