◆グリザイユ画法に挑戦してみた。◆

Pixivにもうちょっと大きいサイズで投稿しています。

グリザイユ初挑戦

絵の新しい描き方を覚えたので試してみました。なかなか楽しかったです(´▽`)


グリザイユ画法について簡単に説明しますと、モノクロで描いた絵の上に本来の色を置いていくという描き方です。

グリザイユ説明1


この絵の上に色を置くと…

グリザイユ説明2


こうなります。
あらかじめ下絵を描き込んでいるので、色を置いたときにしっかり陰影が出てくれるんですね。
このままだと肌の影の色が暗すぎるので、最終的には更に上から色を置いて調整しました。


また新しい描き方を発見したら試してみたいと思います。

スポンサーサイト

◆宣伝!◆

新しく、PBWの「三千界のアバター」様にイラストレーター登録させていただきました!(*´▽`*)
(ちなみに私のページはこちらです。)

舞台は多くの異世界が存在する「三千界」。
その世界に適した「アバター」にチェンジしながら異世界を渡り歩いて冒険するというような内容です。
マイキャラのジョブを途中でチェンジ出来るシステムは珍しくないですが、何とこのPBWでは種族までチェンジ出来ちゃうのですよ!
最初人間でスタートしても、ファンタジーな異世界に行けば獣人になれちゃうのです。ワクワクしますね!
興味を持たれたら是非公式サイトを覗いてみてください。

皆様の素敵な冒険のお手伝いが出来たらと思います。頑張ります!

◆何とか…!◆

11日に初めてお仕事絵を納品してきました!(*´▽`*)
前回の記事に書いた、お世話になっている方からの依頼だったのですが、とりあえずOK頂けて良かったです。

次は知らない方から依頼を頂けるよう頑張ります!(`・ω・´)

リンク
QRコード
QR
検索フォーム