スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆クロネコメール便。◆

※注※ クロネコメール便は現在はありません。記事だけ残しておきます。


-------------------------------------


皆様ご存じでしょうか。
寄せ書きなんかに使われるあの正方形に近いサイズの色紙、短辺がA4サイズからはみ出てますけど、クロネコメール便で送れるんです。

クロネコメール便の取り扱いサイズは、

「長辺34cm以内・厚さ2cm以内の縦+横+厚さの合計が60cm以内で重量1,000g以内」(ヤマト運輸公式サイトより)

「短辺がA4超えてたら駄目」とはどこにも書いてないんですねー。

色紙は長辺が約27cm、縦+横が約51.5cmなので、厚さ2cm以内で梱包すればメール便で送れるのです。
念のためヤマト運輸にも問い合わせましたが、OKとのお返事を頂きました。

ただ、コンビニ店員さんなんかは「A4以内」と思い込んでしまっているのか、このサイズの色紙を梱包したものを持って行くと揉めてしまいます。
ヤフオクで落札された商品を発送するために、今まで2回某コンビニに行ったのですが、2回とも揉めました。(´・ω・`)

メール便の送料は定形外郵便より安いので、メール便で送れるものはメール便で送る方がお得です。

「A4サイズからはみ出てても取扱いサイズ内ならOK」

っていうことがもっと広まれば良いのにな。

スポンサーサイト
リンク
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。